全ての遅れてきた「自称ルーキー」へ

(連続投稿42日目)

 

 

 

ゴルフ漫画の金字塔

 

「風の大地」第1話のサブタイトルをご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

それは、「遅れてきた研修生」です。

 

 

私もかつてゴルフの研修生

(2006-2010)をやっていました。

 

 

 

 

このブログのテーマは、

 

生涯現役と永遠の向上心をテーマに

 

「永遠のルーキーに捧げる」ブログです。

 

 

最初にお断りすると、

別にゴルフの話をしたいわけではないのです。

 

(生涯チャレンジできることの代表例としてわかりやすいので、

ゴルフの話もかなり出てきます)

 

 

 

永遠のルーキー・・・

 

というのは、

 

いつでも「心は挑戦者」という生き方をしている方です。

 

 

年齢は関係ありません。

 

 

 

 

あるは、

 

「大器は晩成す」

 

「人生意気に感ず」

 

 

という言葉が好きな人にこのブログをお届けします。

 

 

 

 

不思議なのことに

 

人は、自分は完璧に完成している

 

「もう知っている」

 

「もう、学ぶことがない!」と思った瞬間から

 

退化が始まります。

 

 

 

 

 

私の好きな言葉、

 

成長か停滞かではなく・・・

 

成長か衰退か?

 

 

 

 

 

 

 

「いつも情熱を持たなければならない」

 

という強制感ではなく、

 

「情熱を持っている人に対して、あなたはどう思うか?」

 

 

この言葉の意味はまるで違うと思います。

 

 

 

答えは、いつもあなたの内側にあるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは自分を永遠のルーキーだと思えますか?」

 

 

 

 

 

 

 

そんな普通に言葉にするには、

 

ちょっと気恥ずかしい??

 

ブログにしていく予定です。