ゴルファー向け、2023年7月 Amazon prime day でチェックすると良いもの3選(※実際に購入済みのもの)

こんにちは、フルポテゴルフの國枝です。

久々のこちらのブログ更新です。

 

さて、最近、Amazonのアプリを開くと、

やたらprime dayのセール情報が飛び込んできます。

購買意欲煽られまくりの日々ですが、

実際に過去に買って良かったものもあります。

 

今回はタイトルの通りですが、

私が過去のAmazonのセールで実際に購入し、

かつ、2023年でも現役バリバリで使用している

ゴルフと身体の向上に役立つグッズを3つご紹介します。

(そのうち、2つはすでに2023年7月時点で新モデルが発売されています)

 

今回のタイミングで無理に買って頂く必要は全然ないですが、

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

⭐️弾道測定器

Voice Caddie シリーズ

 

私は写真のように、一つ前のモデルである

Voice caddie SC300を2021年12月に購入し使用しています。

 

【メリットとデメリット】

 

アイアン等の精度は申し分なし、ただし前作sc300(この写真もの)の場合は、

ドライバーの捕捉ができないことが度々ある。

この辺は割り切って使用しています。

(それ以外の番手はおおむね良好)

値段は決して安くはないが、トラックマンやスカイトラックなどと比べれば

かなり安いと思います。

(数百万とか、30万円くらいは普通にあります)

 

アイアンの精度を上げたい人は手軽に練習場にも持って行きやすい。

充電方法もUSB Type-C なので、簡単なのが良いです。

 

[ボイスキャディ] Voice Caddie SC300i (私が持っているモデルの改良版)

ポータブルローンチモニター ゴルフ用 弾道測定器

https://amzn.asia/d/0cr4DGv

(※根強く人気があるのか、あまり値下がりしないようです)

 

 

あと、ドライバーの飛距離捕捉性能が私が持っているsc300より向上してるみたいです。

今のところ、私は前モデルで満足していますが、

(そもそもドライバーで300ヤード以上出せないので)

この測定器のおかげで、3Wの飛距離の出し方がティーチングプロになった後にも

自分で理解することができました。

新ドライバーを買うのも良いですが、練習が楽しくなる

ゴルフ上達に良い投資アイテムだったと今でも思います。

 

 

 

 

⭐️スーパースピードゴルフ3本セット

特にヘッドスピードを高めたい人に向けて

私の購入日は2020年7月ですが、

2023年7月現在、ガンガン使用しています。

時々、アライメントスティックの代わりにも利用しています(笑)

赤がドライバーよりも重くて、緑はドライバーよりも軽いです。

どちらかというと競技志向の男性向けのアイテムです。

女性や体力に自信がない方向けには、色違いの少し軽いものが入った

3本セットが確かあったと思います。

 

【メリットとデメリット】

3種類の重さの異なる棒を振るだけですが、スイングスピードや体力は

かなり高まりまる感じがあります。

限界を越えすぎて、肩や肘、手首などを壊さないようにご注意ください。

https://amzn.asia/d/8VMyxw5

(↑タイミングによっては、通常価格よりも少し安くなっているかもしれません。

私が購入したときは、約3万円だったと思います)

 

 

 

 

 

⭐️HAIGA スピンバイク

私は2020年にこの会社の少し古い型(HG -YX-5006)というものを

HIIT(高強度トレーニング、4分間)を行うために

購入し、2023年現在も使用しています。

 

私の愛用機(生活感出ててすみません)

 

【メリットとデメリット】

結構、強度きつめのトレーニンングでもできるのが良いです。

難点は少し場所を取ることです。重量もそこそこあります。

HIIT以外にも、ダラダラこぎたい時は、

iPadでYouTubeやNetflixをハンドルの部分に取り付けてみたり

(なぜか、ちょうど良い感じにハマるので)

あるいは、PS4やNintendo Switchを繋げたりもしています。

 

ちなみにスピンバイクの前にあるゲーミングワゴンは別売りです(笑)

 

今は、新モデルになっているみたいです。ちょっと色が静かめでカッコイイですね。

(詳しくは商品紹介ページを見て頂くと良いです)

https://amzn.asia/d/159svTe

(↑ちなみにprime day 先行セール対象でした)

 

 

 

 

⭐️おまけです⭐️

Amazonには、欲しいものリストという機能があります。

 

私もYouTube配信をしているので、

他の配信者のようにリストをしれっと作成しました。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/25VX2FYLNA5HK?ref_=wl_share

私が現在、何を目指しているか、

わかる人にはわかってしまうようなリストかもしませんね(笑)

 

 

それでは、良いゴルフ&健康生活をお過ごしください。

 

 

フルポテゴルフ【公式サイト】

 

YouTube 【FPGM】フルポテゴルフ / 実力発揮のための心理学講座