他のプロスポーツの世界から学ぶこと(厳しさと甘えって何だろう?)

(このブログ連続更新50日目)

 

 

この本を読んで、

 

(→部下がみるみる成果をつくりだす

一流を育てる方程式)

 

 

 

 

すぐに垂木プロに電話して、

 

「近いうちに一緒にゴルフ行きましょう〜」と

 

伝えました。

 

 

 

 

 

こんにちは、ふるぽて塾の國枝です。

 

 

 

 

私は、「選択理論」心理学というものを学んでいます。

 

すごーく、簡単にいうと、

自分をコントロールすることはできるが

人をコントロールすることはできないという心理学です。

 

当たり前じゃん!と思う方も

 

「え、え、意味がわからないという方」もいると思います。

 

 

これを応用したカウンセリング技法などもあります。

 

(興味のある方は、選択理論の本はたくさん出ているので、

いくつか読んでみることをオススメします)

 

 

 

プロスピーカーの先輩でもある尾花高夫さんの

 

プロ野球の現場でのコーチングがとても勉強になりました。

 

 

 

 

今回の動画のテーマはスポーツやあるいは

 

職場の部下育成において

 

「厳しさと甘え」とは何だろうか?

 

というテーマでお話ししてみました。

 

 

 

・ゴルフでいうなら、

スコア120切りを目指す人と

スコア80切りを目指す人の違い

 

(どちらが上とか下とかではなく、

それぞれの人が成長するために必要なこと)


 

 

 

 

 

多くの方に読まれています!

こちらもオススメです

↓↓↓

 

⭐️ゴルフ新標準

【電子書籍&音声講座】〜己を知れ〜

 

 

 

「生涯現役」と「永遠の向上心」を

テーマとしたフルポテゴルフの

⭐️無料メルマガ講座(全5回)

 

 

 

⭐️ショット力養成オンライン講座

ご興味のある方は【→こちらへ】

 

 

 

⭐️YouTubeチャンネル⭐️